7.施設の様子を見て 保活のススメ!現役園長が語る保育園の選び方

2018-01-18


こんにちは。保育園SCOPS園長の森川です。

今回も「よい保育施設の選び方 十か条」について解説していきます。

十か条の「7.施設の様子を見て」については、「3.見た目だけで決めないで」の記事で見学ポイントを紹介しましたので、割愛します。

記事はこちら >3.見た目だけで決めないで...

次回では、保育の方針についてご説明します。





Twitterで質問にお答えしていますので、是非お気軽にPeingでご相談下さい。




著者プロフィール

株式会社SCOPS(スコップス) 代表取締役 森川 慶


法政大学社会学部メディア社会学科卒 在学中、独学での一般試験を経て、保育士資格を取得 平成20年4月から社会福祉法人にて、保育士として3年勤務。 入社4年目で認定保育園の園長に就任 研修制度に応募し、一週間かけてイタリア・オランダの保育園を視察 質と量を両立できる会社・施設を作りたいと思い、起業を決意。法人を退職する。 退職後、勉強のため、毎年2000人以上の保育関係者が見学に訪れる保育園にて、半年間勤務させて頂く 勤務の傍ら、創業メンバーと共に株式会社SCOPS(スコップス)の設立を準備 平成24年12月株式会社SCOPS設立、代表取締役として就任 平成30年4月に3園目となる保育園SCOPS公園前を開所予定 >株式会社SCOPS http://scops.jp/

木